ピアノ発表会

こんにちは😊
安城市ちさピアノ教室の東千紗です。

先日、教室初の発表会が無事に終わりました👏🏻✨
今回は演奏仲間との合同発表会ではありましたが、
2021年春に独立してから、約1年で、
こうして発表会を行うことができて嬉しく思います🌸


まだピアノを習い初めて数ヶ月の生徒さんも
たくさんいらっしゃいましたが、
堂々と舞台に立つことができました😆

弾き終えたあと、楽しかった!!と、
目を輝かせて言っていた生徒たちの姿が
忘れられません🥺

 

発表会はやはり緊張するし、練習もしないといけないし
大変ではあるけれど、
それ以上に得られるものは非常に大きいようです。

発表会を通して、忍耐力、目標に向けて頑張る力、
そして人前に立つことが大好きになる力、
音楽が大好き!という気持ち

を身につけて欲しいと思ってます。


初めてということで、バタバタしてしまったり、
ああすれば良かった!今度はこうしたい!
など、もう既に沢山の欲が出てきています。

また次回、子供たちのために開催できるよう
頑張っていきたいと思います💪