ピアノを習わせてよかった!

こんにちは😊
安城市ちさピアノ教室の東千紗です🎵

教室を始めて一年以上経ち、
習い始めて約1年の生徒さんが増えてきました✨

その中でピアノを習った成果が出てる!
とお母様から嬉しいお話を聴き、
私もとっても嬉しくなって
ブログを書いております。



🎹習い始めて約1年 年長さん

幼稚園で鼓笛隊の発表があり
誰よりも曲と叩き方を早く覚えたと
幼稚園の先生に褒めてもらった✨



🎹 習い始めて約1年 小学1年生

音楽の成績が1番良く、
拍や休符にのってリズムよく叩けた
に三重丸がついていた✨



と親御様に教えていただきました😆😆
目に見えた成果があると
本当に嬉しい話ですよね❣️


この教室では、ピアノだけでなく
リトミックも交えてレッスンを行なっています。
意外ですが、ピアノを習っていても
リズム感がない子ども
はたくさんいます。
きっと、リトミックも要素も取り入れながら
レッスンをしていることも良かったかな
とも思っています😊



嬉しかっただけでなく、改めて
お子様を通わせて頂いてることに対する
責任感も抱くことができ、
もっと良いレッスンができるように
頑張ろうと思えました!!


生徒さん、親御様を大切に
習わせて良かったと思える習い事を
提供できるよう、頑張りたいと思います🍀



(写真は最近玄関に飾ってある
頂き物のかわいいポスターです♡)

東千紗