ピアノを長く続けるための教室の工夫

ピアノは人気の習い事ですが、
なかなか続かずに辞めてしまうことも
多い習い事です😖
その原因は様々ありますが、
その一つには、
親御様がストレスや、不安を抱えていたパターンです😱

どうしてもピアノという習い事は、
お家での練習がつきもので、  
特に小さいうちは親御様の力なしでは難しいので
練習に付き合う親御様のフォローもしっかり行うことが大切と考えています。

日々のレッスンからなるべく親御様ときちんとお話をする時間を作るように気をつけていますが、
今回新たに、「相談窓口」を設けて
ご希望の方のみお電話にてご相談などを承る機会を設けました✨

やはり小さなお子様のお母様は色々と思うところがあるようで、
悩み爆発!の方もみえたり、
私が気が付かないことまでたくさんお話することができ、
とても有意義な時間となりました💮

今後も定期的に「相談窓口」の時間を設けて、
親御様と密に連携を図っていきたいと思います❣️
.