ピアノ作曲家ポスター

こんにちは😊
安城市ちさピアノ教室の東千紗です♫

さてさてレッスン室に新しくピアノ作曲家ポスターというものを購入し、貼ってみました👏

開業してから小さい子供が多かったのですが、(今も多いですが笑)
その子たちも大きくなってきて、だんだんと本格的なクラシックの作品に触れることが多くなってきたなと感じ、どうしたら作曲家に興味を持ってもらえるか?そして音楽史や、4期の時代を理解してもらえるか?とここ数ヶ月悩んでいました😣


今や、クラシック音楽も教養の1つとしてある程度は知っておくべきものとされていますが(本屋さんにも興味深い本が並んでいます)、せっかくピアノを習っているのであれば、
知識としてではなく、経験を通してクラシック音楽を学んでいって欲しいなと思い、、


4期がそれぞれ色分けしてあって理解しやすいだろうし、弾いた曲の作曲家の顔が書いてあれば、より親しみを持てるだろうし、面白い!と思い購入しました✏️


貼る場所は今後変えるかもですが、、!
子供たちが少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなと思っています✨