2023年を振り返って

こんにちは😃
安城市ちさピアノ教室の東千紗です🎵

2023年も残りもう少し、私は昨日、外部での放課後デイサービスでのリトミックレッスンを終え、仕事納めとなりました😊
本来なら今日から娘の手術のための入院を共にする予定でしたが、娘の体調不良のため延期💦
せっかくお仕事的にも都合が良かったのに!と思いながらも、娘とゆっくりできることになったので、精一杯楽しみたいと思います☺️


2023年は、ありがたいことに新しい出会いがたくさんありました🌸
一昨年、妊娠がわかってからは、生徒さんの募集をストップしていましたが、この春からは保育園に預けるために、生徒さんを増やし、今は毎日のレッスンが楽しくて仕方がありません😊
ようやく、新しい子供たちともそして親御様とも信頼関係が築けてきたかな?と思っています☺️
前から通っている生徒さんは、かなり私に慣れてきましたが、決してなあなあにならず、言うときはしっかり言う先生でありたいと思っています。
それにしてもみんなとても可愛い!!


そして、保育園には午後から通うというかなりレアなケースを取っていて、(年少まではOKみたいです)
午前中は娘と過ごし、お昼寝している間に、レッスンに関する事務作業や準備を済ませ、預けて、レッスン!という一日です。
娘が年少に上がったら、音楽専科講師を再開すればいいやと思い、それまでは娘との時間を大切にする予定です😌


年が明けると、3月には発表会がありますね❣️
子供たちは練習、私はレッスンと忙しくなりますが、当日を楽しみに一緒に頑張っていけたらと思います✨
いつも終わったあとの子供たちの生き生きとした顔が忘れられないんですよね😳
今年も楽しみです😊🎵



長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、
通って下さっている皆様、今年も本当にお世話になりありがとうございました✨
来年もどうぞ宜しくお願い致します🎍
レッスンや練習に関すること、今後もたくさんご相談いただきながら、1人1人に合わせてレッスンを進めていけたらと思います✨

それでは良いお年をお迎えください🍀


♩写真は最近手に入れた、新しいテクニック本。
リトルピシュナ40の基礎練習曲集という楽譜。
最近、ハノンの代わりに使用する先生も多いとのことで、まずは私が練習してみています✌️

東千紗